男女交際禁止

「男女交際禁止」


中学生の頃、親父に出された命令です。
勉強の妨げになるからと・・・笑。
まあ、逆らわなかったというか、恋人できなかったですけどorz


私は、物心付いた頃から機械物を玩具にして遊んでいたようです!
幼児の時から、ドライバーを持ち出して時計をよく分解していました。
いえ、壊していました!

今でも、脳裏によく覚えています。
宝物のドライバーセットを片手に、家中の置き時計、目覚まし時計などを片っ端から壊しました。
「なぜ電池も入れないで動くの?」「なんで大きな鐘の音するの?」何かが時計の中に入って動かしている不思議な時計に興味を奪われた幼児時代でした。
ある日、父の大切な腕時計まで分解して壊してしまってからは、私の手の届く時計は全て母に隠されてしまいました。

当時は、まだまだデジタル時計は無く、殆んどが機械式の時計でした。

あれから、40年余り経ち、今、愛用の時計は全ては機械式時計です!
勿論、整備は私が行います!